プラセンタ療法|守口市の循環器内科 ちはるクリニック|ラエンネック

プラセンタ療法

プラセンタ治療について

「最近疲れがとれない」「肌荒れが治らない」「冷えがつらい・・・」など更年期からくるお身体の不調でお悩みではありませんか?

プラセンタ治療は、更年期症状の改善の他、免疫力の改善、体調の維持、美肌効果や疲労回復に効果が期待できます。

お気軽にご相談ください。

プラセンタとは?

プラセンタとは、英語で胎盤という意味です。

妊娠中に赤ちゃんに栄養を送る、いわば栄養素のかたまりである胎盤は、たんぱく質やミネラル、ビタミン、酵素など、生命の維持や身体に必要なものが豊富に含まれています。つまり、細胞の活性化、免疫力の強化、抗炎症作用、血流の促進、代謝の改善、自然治癒力の強化、自律神経バランスの調整など、身体を健康な状態に戻す手助けをしてくれるのがプラセンタです。

プラセンタの効能

• 血液循環を促進して、血流を増加させる。
  • 紫外線の刺激や火傷による炎症を抑え、回復を促進する。
  • 細胞分裂を促し、新陳代謝を促進して細胞の再生をたすける。
  • 活性酸素を除去し、酸化を防ぐ。
  • 痛みを緩和する。
  • 火傷や傷、にきび跡、炎症や潰瘍などの回復を早め、細胞の回復を促す。

などがあげられます。

このような効能から、プラセンタは潰瘍や十二指腸潰瘍、肝機能障害、膠原病、自律神経失調症、女性の悩みである月経困難症、生理不順、更年期障害、冷え性、しもやけに効果があります。

プラセンタは他にも、疲れや不眠、肩こり、腰痛、筋肉痛、関節痛、またアトピー性皮膚炎、喘息、などのアレルギー疾患や、美肌に影響するシミ、くすみ、肌荒れ、など、幅広く効果がある事が立証されています。

• 料金
    プラセンタ注射(皮下注射)ラエンネック
    1アンプル:1,000円、2アンプル:1,500円 (税込)

プラセンタ療法のリスク・副作用

• 注射部位が一時的に赤くなったり、硬くなったりすることがあります。
  • まれに悪寒、発熱、頭痛、湿疹、アレルギー反応などが生じる場合があります

※アレルギー体質の方は注射を受ける前に事前に医師にご相談ください。
◎ラエンネックを含めヒト胎盤を原料として製造される医薬品の投与により、感染症が伝播したとの報告は現在まで国内・海外ともにありませんが、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)等の伝播のリスクを完全には否定できません。
このことからラエンネックを1回でも使用した方は、
(1)厚生労働省による措置として、日赤を通じた献血ができません。
(2)臓器移植ネットワークと角膜バンクについても臓器提供は原則として見合わせることになっています。